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お問い合わせ後の手続きの流れ

① お問い合わせフォームによる講師派遣の依頼の打診

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(本部)



② ご希望に添った講師派遣センター窓口の紹介

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(講師派遣センター)


 依頼者の要望をお聞きし、講師を派遣するセンターから連絡します。


③ 講習内容の調整

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(講師派遣センター)



 依頼者と講習内容、実施時期などを調整し、「講師派遣依頼書」の様式をメールで送信します。


④ 講師派遣依頼書による申し込み

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(講師派遣センター)



 依頼者が「講師派遣依頼書」を作成し、郵送にて提出いただきます。
 なお、請求書など必要な書類がございましたら、あらかじめお申し出ください。
 様式1 講師派遣依頼書の記載内容例(PDF:66KB)
 様式2 請求書の記載内容例(PDF:84KB)




⑤ 講師派遣受諾書等の発送

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(講師派遣センター)



 講師派遣をお引き受けした場合には、講師派遣受諾書を郵送いたします。
 なお、この受諾書には、講師の氏名、講習料、振込先等を記載しています。
 様式3 講師派遣受諾書の記載内容例(PDF:82KB)
 また、講師派遣に関するアンケート用紙並びに請求書(依頼者から申し出があった場合に限ります)も同封いたします。




⑥ 講習会の最終確認

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 講習資料の締切、講習当日の段取りなどについてメールで確認させていただきます。
 なお、講師と事前に打ち合わせなどをご要望される場合には、お申し出ください。



⑦ 講習料のお支払

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 講習料のお支払は、「講師派遣受諾書」に記載した額を当法人指定口座へ振り込んでください。
 なお、振り込み手数料は依頼者でご負担ください。
 また、振込期日は、FAMICでは原則、講演の2日前としています。



⑧ 講演実施

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⑨ FAMICへアンケートの送付

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(講師派遣センター)


 同封いたしましたアンケート用紙にご記入の上、申込先(講師派遣センター)にFAX又は郵送で送付してください。
 是非、ご協力をお願いいたします。

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