このページの本文へ移動

ご意見・お問い合わせなど

FAMIC役職員等の違法行為等に関する通報窓口について

 FAMICでは、役職員等による違法行為等の発生又はそのおそれがある場合にFAMICに通報するための通報窓口を設けています。

通報の範囲等について

 役職員等が組織的又は個人的に違法行為等を行っていると認めたとき若しくは行うおそれがあると思料するときは受付窓口へ通報することができます。

通報の方法等について

1 文書による方法(郵便、FAX、電子メール)
  随時受付いたしますが、到着が閉庁日又は午後5時以降となった場合は、その翌勤務日扱いとなります。

2 電話による方法
  午前10時から12時までと、午後1時から5時まで随時受付いたします。
 (土・日・祝日・休日及び12月29日~1月3日を除く)

 いずれの方法におきましても、①違法行為を行っているまたは行うおそれがある役職員等の氏名及び所属、②違法行為等の内容、③連絡先が明確になるようお願いいたします。

 また、通報内容の確認等のため、ご連絡させていただく場合がありますので、匿名又は仮名での通報はご遠慮願います。

受付窓口について

以下のとおり受付窓口を設置しております。

受付窓口 電話番号 FAX番号 郵便
総務部人事課 050-3797-1832 048-600-2372 以下の住所あてに郵送願います。
〒330-9731
 埼玉県さいたま市中央区新都心2-1
 さいたま新都心合同庁舎検査棟
 独立行政法人農林水産消費安全技術センター
 総務部人事課 宛 

電子メールでの受付

電子メールをご利用の方は、下記フォームよりお願いします。
通報受付フォーム

▲ページトップへ戻る