このページの本文へ移動

お問い合わせ後の手続きの流れ

① お問い合わせフォームによる講師派遣のご依頼

② FAMICからのご連絡

講師を派遣するセンターからご依頼者へ連絡いたします。

③ 講習内容の調整

ご依頼者と講習内容、実施時期などの調整をさせて頂きます。また、講習内容が決まりましたら「講師派遣依頼書」様式をメールにて送信いたします。

④ 講師派遣依頼書による申し込み

ご依頼者の方で「講師派遣依頼書」を作成いただき、講師派遣センターへメール又は郵送にて提出いただきます。

なお、請求書など必要な書類がございましたら、あらかじめお申し出ください。

⑤ 講師派遣受諾書等の発送

講師派遣依頼書を受理した後、講師の氏名、講習料、振込先等が記載された講師派遣受諾書をメールで送信いたします。

また、講師派遣に関するアンケート用紙並びに請求書(依頼者から申し出があった場合に限ります)を送信いたします。

⑥ 講習料のお支払

講習料のお支払は、「講師派遣受諾書」に記載された金額を当法人指定口座への振り込みとなります。

なお、振り込み手数料はご依頼者のご負担となります。

また、振込期限は、原則として講演の2日前となります。

⑦ 講演実施

⑧ FAMICへアンケートの送付

FAMICでは、今後の講師派遣業務の参考に資するため、ご依頼者の皆様にアンケートへのご協力をお願いしております。

講師派遣受諾書に同封いたしましたアンケート用紙にご記入の上、申込先の講師派遣センターにメール又はFAXで送付してください。

お手数をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

▲このページのTOPに戻る